04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手作りジャム ・はっさく・



今日は、お仕事お休み~。

っていうか、勤務は週3日だけなんですけどね。
子供が幼稚園の間は、これぐらいが限界かと・・・。

それでも、お迎えなど、両親にだいぶ
助けてもらうことになるんですが。

幼稚園は来週、入園式です。


さてさて・・・


写真は、少し前に作った手作りジャム。

はっさくで作りました。

オレンジで作るのがメジャーなんでしょうが、
私は、ちょっと苦みがある方が好きなので、
今回ははっさく。

いちごのジャムなどよりも、私は柑橘系の方が
好きなんですよね~。

子供も大好きで、
毎朝のように食べてます。

すぐになくなっちゃいそうです・・・。


テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

初仕事

バタバタの週末で、なかなかPCに向かえず・・・。


初仕事頑張ってきました!!

前にも書きましたが、
理系のお仕事は初・・・。

どんなんだろう?!とドキドキでした。


会社の建物は、会社って言うより、

研究所。


面接をした建物は、会社っぽかったけど、
実際に、私が働く場所は、
完全に


ガリレオ・・・


ドラマ「ガリレオ」の福山雅治・・・




が出てきそうな場所でした。



みなさん、白衣です。

私が関わる方に、挨拶回りに行きましたが、
頂いた名刺には



・・・理学博士



って書いてます。






な・・・・




なんつーか・・・




初めて見る世界です!!\(゜□゜)/





午前中は契約の事務手続きで終了。

午後からは、実際に働くところで、
見学、少しお手伝い。



入口に



バイオハザード



って書いてます・・・!!




ゲーム?!・・・( ´艸`)


いやいや、現実現実。


まだまだきちんとお仕事ができませんが、
これから頑張ります!!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

明日から仕事

いよいよ・・・


明日から仕事・・・( ´艸`)



実は、4月のいつから働くのか
決まっていませんでした。

面接の時に、
「契約の手続きがあるので、
4月1日からというのは、
無理かもしれません。」

と言われていました。

で・・・

会社からずーっと連絡がないので、
これはもしかしたら、
4月中旬から?と思ってたら・・・


昨日、雇用契約書が届いた!



そこには・・・



4月1日から・・・Σ(゚д゚;)


って、なってました。


いやいや・・・

かなり急な話ですよ~!!



しかも・・・

勤務時間が違う・・・(  ̄っ ̄)



始業時間が30分早い!!


面接の時に話した時間より、早く書いてあるんです。

一応、確認の電話を。

そしたら、やっぱりミスだったようで、
契約書を作りなおすということに。

明日会社に行って、契約書にサインすることになりました。



それにしても・・・



ギリギリやわ・・・




間違ってるわ・・・




( ̄Д ̄;;


これがお役所仕事ってやつですか・・・?!






ま、働かせてもらえるので、文句言えませんけど。

とにもかくにも
約10年ぶりの仕事です。

緊張するわぁ~。


頑張れ私!!


↓頑張れ!のポチお願いしまーす!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

物思いに更ける夜

さーちゃんのお誕生日後から、
しばらく実家に帰っていました。

で、実家の両親と話したことですが・・・


さーちゃんのお誕生日に、
もしかしたら、


元旦那から、プレゼントが届くかも、
と、両親も私も思っていたのです。





って言うのも・・・



調停の際、調停員からしつこいほどに
元旦那に言ってたことがあります。


「子供にとって、父親が怖い存在のままではいけません。

ですから、あなたは
離れても、子供たちに出来る限りのことをして、
父親が怖い存在ではない、ということを
示していかなくてはなりません。

もしかしたら、父親に会いたいと言ってくる日が
くるかもしれない。

そのためにも、
養育費をきちんと支払い続けるだけでなく、

イベント時
例えば、お誕生日、クリスマス、御正月、入学などの
節目に、
プレゼントを送ってあげるなどのことを
しなくてはなりません。

それに対して、御母さんは
きちんと子供に説明して、
お礼の電話をさせるなり、
ハガキを書かせるなり、
しなくてはいけません。」


まぁ、ざっとこういうようなことを言われたわけです。


元旦那は、「はい。分かりました」と答えていました。
私もそのように答えましたが、


はっきり言って


嫌でした ゛(`ヘ´#)


元旦那とすっぱりと切れてしまいたかったのに、
それが出来ない・・・。

でも、子供にとっては父親ですから、
仕方がないよね・・・
と思っていました。


で・・・

離婚成立後の初めてのイベントは

クリスマスでした。


24日、25日と、
何かあるのではないかと
気が気ではない状態でした。





でも・・・





なーんにもありませんでした。




その後、御正月、2姫みーちゃんの誕生日、
そして、さーちゃんの誕生日と
イベントが続きましたが、




なーんにもありませんでした



・・・(  ̄っ ̄)





まぁね。

期待してた・・・というわけではないんですよ。



でも・・・

元旦那は本当に子供のこと、どうでもよかったんだ。
別に大事でもなく、愛してもいなかったんだ。


ということを、実感してしまったんです。

正直・・・

がっかり・・・という感じ。 ( ̄□ ̄;)


最初はがっかり感も大きかったですが、
こないだのさーちゃんお誕生日のあと、
両親と話して、

逆に


スッキリ!

してます。

完全に断ち切れた!
変に繋がってて、気を使う必要がなくなった!

って感じで。


でも、それが調停員さんの言うように、
子供たちにとってはどうなんだろう・・・?!
という思いにかられます。

ただ・・・

子供たちの、父親を恐れていた記憶は
まだまだ消えてなくて、

同じ車種の車を見たり、
家の電話が鳴ったりすると

「パパ?!いやぁ!!ヽ(;´Д`)ノ」

って、ビクビクしている状態です。


辛かった記憶の話をすることはなくなりましたが。

それでも、何かの小さな出来事をきっかけに
思い出してしまうと、
一瞬「はっ・・・」とした顔を
しているのが見てて分かります。


こんな小さな子供たちの心に、
深い傷を残してしまっているんです。


だから、変に関わりを持たなくて
私はよかったのではないかと思ってます・・・。


子供たちの心の傷はたぶん
一生消えないでしょう。

私の心の傷だって、消えないと思いますから。


だからこそ、
私が全力で守らなくちゃ・・・
といつも決心。


母親と父親、両方の役を
こなさなくてはならないのは、大変・・・
だと思う。

と言うのも、
まだ大変さを感じてないので。

でも、子供が成長するにつれて、
そういう場面もたくさん出てくるでしょう。


それが、どうか乗り越えられますように。


何となく考え事すると、最後に願うことはいつも同じ。



いつも笑顔で過ごせますように



・・・(*^▽^*)



↓ぽちっとお願いしまーす!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

プロフィール

ここ

Author:ここ
ここママ(33)・のほほん性格

シングルマザー。

1姫・ゆーちゃん(9)・人見知り姫
2姫・みーちゃん(7)・頑固姫
3姫・さーちゃん(5)・やんちゃ姫

の4人家族です。

毎日ドタバタ!!
3姫ちゃん達の子育てに奮闘中!

お気軽にコメントくださいなぁ~。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキング参加中

ぽちっとお願いします!

月別アーカイブ

