05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



子供だけでクッキング!

snap_yumemiru0103_201032215457.jpg

昨日の晩御飯は


子供たちだけで作りました!


カレーです!


今まで、お手伝いをしてくれたことは
あったのですが、
子供たちだけで作るのは、今回が初めてです。


下二人は給食エプロンつけてます!

これ、前の学校で使ってたもの。
今の学校は、学校のものを使うので、
いらなくなっちゃったのです。
家用になっちゃいました。

一応、作り方を紙に書きました。
それを見ながら、すすめていきます。


横で見守るここ・・・(゜д゜;) ドキドキ


2010_0315_161554-DSCF8113_convert_20100316214034.jpg

1姫ゆーちゃんを中心に
なんだかんだと言いながら
作っております。

2010_0315_162236-DSCF8115_convert_20100316214114.jpg
↑2姫みーちゃん
手つきが危なくて怖い~!!(´Д`;)

お肉は無理かなっと思って、
ウインナーにしてます。

2010_0315_161917-DSCF8114_convert_20100316214150.jpg
↑3姫さーちゃん

じゃがいもの皮むきしてます。
ピーラーに苦戦・・・


じゃがいもを切るのは、1姫ゆーちゃんにさせました。

「危ないから気をつけてよー!!」




「きゃぁぁ!!」



( ̄□ ̄;)!!



「切った~!!」



やっちまったよー!!


じゃがいもがつるっとすべって、
力を入れていたゆーちゃんは
左のひとさし指の爪に


コーーーーンと
包丁を当ててしまったんです!



爪の中心部分にひびが入ったように見えます。

血が出てきたー!!



ヒィィィィィィ


ヽ(`Д´)ノ)!!チ ニガテ!!




落ち着け私!!


とにかく、指をギューーーーーッて押さえて
止血止血!!




「痛いよぉぉぉぉ~」


・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




幸いにも、しばらくすると
血は止まりました。

傷をよくよく見ると、
皮膚の方まで貫通はしてなさそう。


ある意味、爪で良かったのかも?!
指先だったら、もっとひどい事になってたかもしれません。。。


落ち込むゆーちゃん・・・



ショボーン・・・。(´д`lll)



でも、カレーはまだ途中。


「お姉ちゃん、大丈夫?」

「お姉ちゃん、できる?」

心配する妹たち・・・



「やる!」\(*`∧´)/



初めての自分たちだけのクッキングに燃えるゆーちゃん。


それから、慎重に慎重にじゃがいもを切って
材料を炒め、鍋に投入!!


ここまできて、私もほっとしました・・・(;^_^A


そして、煮込んでからルーを入れて
できあがり!


2010_0315_185346-DSCF8120_convert_20100316214226.jpg

3人は待ちきれないって感じで、
すぐに食べました。

おいしい~!!o(〃^▽^〃)o


自分だちで作ったカレーの味は格別だったらしく、
おかわりもいっぱいしました。

切った(叩いた?)傷もたいしたことなくて良かった・・・。
消毒したら、「痛いー!」って叫んでたけど。


それにしても・・・


カレー作ってるときの3人の後ろ姿・・・




ちょっと涙出ました・・・


母は嬉しいよ・・・(ノДT) 


大きくなったなぁ・・・




↓3人とも頑張ったね!のポチ、お願いしまーす!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

おいしい!

このカレーを作ったこと、後々までいい思い出として3人、そしてここさんの中に
残るんでしょうね。
3人だけでお料理、是非母の日とかにもやってもらいましょう♪

No title

嬉しいですね。
家も娘にカレーを催促したことはありますが
作ってくれたことはありませんね・・・。
まぁ、気長に待ちますかね。

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

しまさん

そうなんです!
すごくいい記念になりました。
母の日も、やってもらいまーす!

あがーとさん

きっといつか作ってくれますよ~!
私は次にお味噌汁を作らせる予定・・・。
Secre

プロフィール

ここ

Author:ここ
ここママ(33)・のほほん性格

シングルマザー。

1姫・ゆーちゃん(9)・人見知り姫
2姫・みーちゃん(7)・頑固姫
3姫・さーちゃん(5)・やんちゃ姫

の4人家族です。

毎日ドタバタ!!
3姫ちゃん達の子育てに奮闘中!

お気軽にコメントくださいなぁ~。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキング参加中

ぽちっとお願いします!

月別アーカイブ

