03
7
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   



明日から仕事

いよいよ・・・


明日から仕事・・・( ´艸`)



実は、4月のいつから働くのか
決まっていませんでした。

面接の時に、
「契約の手続きがあるので、
4月1日からというのは、
無理かもしれません。」

と言われていました。

で・・・

会社からずーっと連絡がないので、
これはもしかしたら、
4月中旬から?と思ってたら・・・


昨日、雇用契約書が届いた!



そこには・・・



4月1日から・・・Σ(゚д゚;)


って、なってました。


いやいや・・・

かなり急な話ですよ~!!



しかも・・・

勤務時間が違う・・・(  ̄っ ̄)



始業時間が30分早い!!


面接の時に話した時間より、早く書いてあるんです。

一応、確認の電話を。

そしたら、やっぱりミスだったようで、
契約書を作りなおすということに。

明日会社に行って、契約書にサインすることになりました。



それにしても・・・



ギリギリやわ・・・




間違ってるわ・・・




( ̄Д ̄;;


これがお役所仕事ってやつですか・・・?!






ま、働かせてもらえるので、文句言えませんけど。

とにもかくにも
約10年ぶりの仕事です。

緊張するわぁ~。


頑張れ私!!


↓頑張れ!のポチお願いしまーす!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

物思いに更ける夜

さーちゃんのお誕生日後から、
しばらく実家に帰っていました。

で、実家の両親と話したことですが・・・


さーちゃんのお誕生日に、
もしかしたら、


元旦那から、プレゼントが届くかも、
と、両親も私も思っていたのです。





って言うのも・・・



調停の際、調停員からしつこいほどに
元旦那に言ってたことがあります。


「子供にとって、父親が怖い存在のままではいけません。

ですから、あなたは
離れても、子供たちに出来る限りのことをして、
父親が怖い存在ではない、ということを
示していかなくてはなりません。

もしかしたら、父親に会いたいと言ってくる日が
くるかもしれない。

そのためにも、
養育費をきちんと支払い続けるだけでなく、

イベント時
例えば、お誕生日、クリスマス、御正月、入学などの
節目に、
プレゼントを送ってあげるなどのことを
しなくてはなりません。

それに対して、御母さんは
きちんと子供に説明して、
お礼の電話をさせるなり、
ハガキを書かせるなり、
しなくてはいけません。」


まぁ、ざっとこういうようなことを言われたわけです。


元旦那は、「はい。分かりました」と答えていました。
私もそのように答えましたが、


はっきり言って


嫌でした ゛(`ヘ´#)


元旦那とすっぱりと切れてしまいたかったのに、
それが出来ない・・・。

でも、子供にとっては父親ですから、
仕方がないよね・・・
と思っていました。


で・・・

離婚成立後の初めてのイベントは

クリスマスでした。


24日、25日と、
何かあるのではないかと
気が気ではない状態でした。





でも・・・





なーんにもありませんでした。




その後、御正月、2姫みーちゃんの誕生日、
そして、さーちゃんの誕生日と
イベントが続きましたが、




なーんにもありませんでした



・・・(  ̄っ ̄)





まぁね。

期待してた・・・というわけではないんですよ。



でも・・・

元旦那は本当に子供のこと、どうでもよかったんだ。
別に大事でもなく、愛してもいなかったんだ。


ということを、実感してしまったんです。

正直・・・

がっかり・・・という感じ。 ( ̄□ ̄;)


最初はがっかり感も大きかったですが、
こないだのさーちゃんお誕生日のあと、
両親と話して、

逆に


スッキリ!

してます。

完全に断ち切れた!
変に繋がってて、気を使う必要がなくなった!

って感じで。


でも、それが調停員さんの言うように、
子供たちにとってはどうなんだろう・・・?!
という思いにかられます。

ただ・・・

子供たちの、父親を恐れていた記憶は
まだまだ消えてなくて、

同じ車種の車を見たり、
家の電話が鳴ったりすると

「パパ?!いやぁ!!ヽ(;´Д`)ノ」

って、ビクビクしている状態です。


辛かった記憶の話をすることはなくなりましたが。

それでも、何かの小さな出来事をきっかけに
思い出してしまうと、
一瞬「はっ・・・」とした顔を
しているのが見てて分かります。


こんな小さな子供たちの心に、
深い傷を残してしまっているんです。


だから、変に関わりを持たなくて
私はよかったのではないかと思ってます・・・。


子供たちの心の傷はたぶん
一生消えないでしょう。

私の心の傷だって、消えないと思いますから。


だからこそ、
私が全力で守らなくちゃ・・・
といつも決心。


母親と父親、両方の役を
こなさなくてはならないのは、大変・・・
だと思う。

と言うのも、
まだ大変さを感じてないので。

でも、子供が成長するにつれて、
そういう場面もたくさん出てくるでしょう。


それが、どうか乗り越えられますように。


何となく考え事すると、最後に願うことはいつも同じ。



いつも笑顔で過ごせますように



・・・(*^▽^*)



↓ぽちっとお願いしまーす!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

柿の美きんとん 川上屋



実家に帰省していたので、
久しぶりの日記。

その実家で食べた御菓子・・・


川上屋

「柿の美きんとん」

岐阜県中津川にある有名なお店。
栗きんとんが有名ですね。


栗きんとんは以前、食べたことがありました。
上品な甘さで私は大好き!

「柿の美きんとん」は
干し柿の中にその栗きんとんが入ってます。

本物の柿の葉で包まれていて、見た目もかわいい!
葉の色が微妙に違うので、
ますます素敵です。

2010_0326_231417-DSCF8158_convert_20100328094629.jpg

HPでは、真ん中でカットしてあるし、
切る用のプラスチックナイフも付いていたんですが、

頂いた方が
「切ると、中の栗きんとんがぽろっとなって
食べにくいし、
がぶっと噛んだ方がいいよ」と教えて下さったらしく・・・



・・・がぶっといきました





モグモグ





モグモグ





モグモグ





ウマァ~(≧▽≦)



干し柿と栗きんとんの甘さがほどよい感じで、
懐かしいような味。
素朴な味。
上品な味。


ウマァァァ~о(ж>▽<)y ☆



いくらでも食べられそうです!




でも、これ・・・


1個、約350円です・・・



高い!!



高いよ!!



自分では買えないよ!






・・・誰かくれないかなぁ~・・・( ̄▽+ ̄*)アハハハ


↓おいしそう~と思ったらポチ!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

さーちゃんお誕生日 5歳!

2010_0322_204824-DSCF81471_convert_20100323231220.jpg
今日は3姫さーちゃんのお誕生日!

5歳になりました~。

やっとです。

3月の下旬生まれだと、
同級生に比べたら、やっぱり幼かったんだよね~。

さーちゃんリクエストのお料理を作って、
ケーキ食べて、
ささやかにお祝い。

プレゼントは、
幼稚園で使う、
お弁当箱、御箸、おしぼり入れなど
実用的な物にしました。


実は・・・

さーちゃんは引っ越す前に幼稚園に行っていたので、
ある程度、持ち物は持っているんですが、

なんとなく、新しい気持ちで
通ってほしくて、買いました。

お姉ちゃんのお下がりで、あまりキレイでもなかったし。

私自身、離婚前に使っていたものを
使うのがなんだか嫌だったんです。

元旦那にも毎日欠かさずお弁当を作ってました。
さーちゃんのお弁当箱の横に置いて。
それを思い出すんですよね・・・。

まだまだ使えるから、捨てませんけど、
食器棚の奥にしまおうと思ってます。



さーちゃん、おめでとう!

元気に大きくなってね!ヾ(@^▽^@)ノ



↓おめでとう!のポチ、お願いしまーす



テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

子供だけでクッキング!

snap_yumemiru0103_201032215457.jpg

昨日の晩御飯は


子供たちだけで作りました!


カレーです!


今まで、お手伝いをしてくれたことは
あったのですが、
子供たちだけで作るのは、今回が初めてです。


下二人は給食エプロンつけてます!

これ、前の学校で使ってたもの。
今の学校は、学校のものを使うので、
いらなくなっちゃったのです。
家用になっちゃいました。

一応、作り方を紙に書きました。
それを見ながら、すすめていきます。


横で見守るここ・・・(゜д゜;) ドキドキ


2010_0315_161554-DSCF8113_convert_20100316214034.jpg

1姫ゆーちゃんを中心に
なんだかんだと言いながら
作っております。

2010_0315_162236-DSCF8115_convert_20100316214114.jpg
↑2姫みーちゃん
手つきが危なくて怖い~!!(´Д`;)

お肉は無理かなっと思って、
ウインナーにしてます。

2010_0315_161917-DSCF8114_convert_20100316214150.jpg
↑3姫さーちゃん

じゃがいもの皮むきしてます。
ピーラーに苦戦・・・


じゃがいもを切るのは、1姫ゆーちゃんにさせました。

「危ないから気をつけてよー!!」




「きゃぁぁ!!」



( ̄□ ̄;)!!



「切った~!!」



やっちまったよー!!


じゃがいもがつるっとすべって、
力を入れていたゆーちゃんは
左のひとさし指の爪に


コーーーーンと
包丁を当ててしまったんです!



爪の中心部分にひびが入ったように見えます。

血が出てきたー!!



ヒィィィィィィ


ヽ(`Д´)ノ)!!チ ニガテ!!




落ち着け私!!


とにかく、指をギューーーーーッて押さえて
止血止血!!




「痛いよぉぉぉぉ~」


・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




幸いにも、しばらくすると
血は止まりました。

傷をよくよく見ると、
皮膚の方まで貫通はしてなさそう。


ある意味、爪で良かったのかも?!
指先だったら、もっとひどい事になってたかもしれません。。。


落ち込むゆーちゃん・・・



ショボーン・・・。(´д`lll)



でも、カレーはまだ途中。


「お姉ちゃん、大丈夫?」

「お姉ちゃん、できる?」

心配する妹たち・・・



「やる!」\(*`∧´)/



初めての自分たちだけのクッキングに燃えるゆーちゃん。


それから、慎重に慎重にじゃがいもを切って
材料を炒め、鍋に投入!!


ここまできて、私もほっとしました・・・(;^_^A


そして、煮込んでからルーを入れて
できあがり!


2010_0315_185346-DSCF8120_convert_20100316214226.jpg

3人は待ちきれないって感じで、
すぐに食べました。

おいしい~!!o(〃^▽^〃)o


自分だちで作ったカレーの味は格別だったらしく、
おかわりもいっぱいしました。

切った(叩いた?)傷もたいしたことなくて良かった・・・。
消毒したら、「痛いー!」って叫んでたけど。


それにしても・・・


カレー作ってるときの3人の後ろ姿・・・




ちょっと涙出ました・・・


母は嬉しいよ・・・(ノДT) 


大きくなったなぁ・・・




↓3人とも頑張ったね!のポチ、お願いしまーす!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

バナナ パウンドケーキ

snap_yumemiru0103_201031103628.jpg


バナナ・・・


まだまだ いっぱいあるんです・・・




こないだのシフォンケーキに引き続き、

「バナナ パウンドケーキ」

も作っておりました。

ラム酒漬けレーズンもたっぷり。
砂糖はきび砂糖と黒糖を6:4で。


バナナを使ったパウンドって、

どーんと重たくなりません?


生地がどうしても、バナナの水分で
重くどっしりしちゃうんですよね。

そういうタイプのパウンドが
実は


好きではありません・・・



私はパウンドケーキが大好きで、
しょっちゅう作ってるんですが、

とにかく

ふんわり しっとり

が目標です。



で、バナナを入れるよくあるレシピだと、
だいたい、重くなります。

なぜなら・・
バナナを潰して、生地に練り込むからです。

それをどうにか出来ないか・・


ってことで、

私はほとんど潰さすに、
手でほぐす程度のものを入れちゃいます。

ただ、このやり方だと、
バナナが重くて沈んでしまい、
穴があいたり、底に敷き詰められちゃったりします。

そうならない為には、
とにかく、生地の泡立てをしっかりするしかありません。
(私はBPも入れないので、ここを頑張ります)

で、最後の泡立てが肝心!
粉を入れてから、ツヤが出る一歩手前、
後5回ぐらい混ぜるかな・・・
のところで、バナナ投入します。

そうすると、ふんわりしっとりの生地の中に
バナナがゴロゴロと入ってる感じになります。


って、お菓子作る人なら誰でも知ってること書きました・・・

初心者の方は参考に・・・

snap_yumemiru0103_201031104227.jpg

子供は、またまたガッツリ食べてます。
すぐになくなっちゃうよ~。

↓ぽちっとお願いしまーす!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

嵐の嵐!

2010_0314_113735-DSCF8082_convert_20100315120342.jpg

嵐のカテゴリ作ったほうがいいんじゃない?!
というぐらい・・・


我が家には



嵐の嵐がきてます!!



昨日はホワイトデーでしたね。
弟が、家にきて、お返しを持ってきたのです。


それがこれ↓
2010_0314_091921-DSCF8077_convert_20100315120841.jpg

嵐のDVD!!


「新しいのは、まだ発売されてないから、
古いほうだけど~」

って、くれました。



ワーイ!!


o(〃^▽^〃)o

o(〃^▽^〃)o

o(〃^▽^〃)o


アリガトー!




早速、観る観る・・・



2010_0314_114911-DSCF8095_convert_20100315120508.jpg
↑三女撮影



ハァァァァ~ン・・・



ウットリ・・・



( ̄▽+ ̄*) カッコイイ・・・


( ̄▽+ ̄*) カッコイイ・・・


( ̄▽+ ̄*) カッコイイ・・・


( ̄▽+ ̄*) ウマソウ・・・





2010_0314_115021-DSCF8098_convert_20100315120650.jpg

このままだと、新しいのも
欲しいって言いそうだわぁ~・・・

↓ポチッとよろしくね!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

バナナ シフォンケーキ




今日の手作りお菓子は

「バナナ シフォンケーキ」

もう茶色くなってしまったバナナがあったので、
ケーキに使いました。

焼いてるそばから、
ふんわり、ほんのりバナナの甘さが
漂って、部屋中おいしそう~な香り。


おいしそうにできました。


子供もわんこ(?)も狙っております。




↓おいしそう~と思ったらポチっとお願いします!


テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

勉強中・・・

今日は
珍しくお勉強してます・・・

何の勉強かと言いますと、



仕事の勉強・・・




先日、採用が決まったって書きました。

そこはですね、
なんというか、まぁ、


研究所なんです。


色んな実験とかしてるわけです。


私の仕事は、その実験の補佐というか、
その他もろもろ、環境管理業務というか。


その中で、やっぱり色々と覚えなくては
ならないことがあるんですよ。


働く前に、こういう仕事ですよっていう資料を頂いたのです。

すぐに覚える必要はないので・・・
と言われましたが、

やっぱり、ある程度覚えた方が
いい仕事ができると思うでしょう・・・?!


で、資料見るんですが・・・



はっきり言って



知ってることは



ひとつも



ありません・・・




・・・・・・( ̄Д ̄;; アハハハハン





私は今まで、ずーーーーーーっと

文系でした。



大学も文学部・国文学科卒です。

会社も、一般事務で、人事部や総務部、経理のお仕事でした。




初の理系です…




全くの未経験の私をよく雇ってくれたわ・・と思います。

と言うのも、経験者って募集要項には書いてあったんです。



そこを、


未経験でも



やる気は



いっぱいあります!



一生懸命勉強します!



一生懸命働きます!!



ヽ(`Д´)ノ ダカラヤトッテ!




って、必死のパッチでした…。




私が子供3人を育てなくてはならないこと。


っていうのも、多少は理解して頂けたのかと思います。


でも・・・
1年後の夏には、この

管理業務の資格の試験

があります。



「必ず、合格してもらいます」



って、言われました。




アワワワワ… (°Д°;≡°Д°;)






でも、合格したら、




時給が・・・



ガツーーーーン!!と



アップするみたいです。






やるっきゃないよね。





生活のためにも。


子供たちのためにも。



↓頑張れのポチ!よろしくお願いします!

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

嵐に夢中

我が家の3姫たちは・・・

少し前から



嵐に夢中



1姫ゆーちゃん・・・相葉くん
2姫みーちゃん・・・二宮くん
3姫さーちゃん・・・櫻井くん


3人とも、別々の人が好きです。


昨日も「VS嵐」を



ウットリしながら観ていました。


キャァ~! (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) カッコイイ~!




子供につられて、私も観てるうちに、
好きになっちゃってます。


ちなみに、私は二宮くんが好き。


でも、

相葉くんも動物園行ってるとき、
優しそうでいい感じだし・・・

松潤は、寡黙な雰囲気でいい感じだし・・・

櫻井くんは、知的でいい感じだし・・・

大野くんは、みんなを見守ってていい感じだし・・・


なんだか、最近はみんなに好感を持ってます。



かっこいいというより、かわいいなぁ~って感じ。



これって…



オバサンの感覚だよね・・・


。(;°皿°) オホホ


基本、イケメン好きですが、ナニカ ?!






嵐に限らず、


「ヘキサゴン」に出てる、「崎本大海」くん

とか

「人間失格」の「生田斗真」くん

とか




かわいいなぁぁ~。



おいしそうだなぁ~。



・・・( ´艸`)






とか思っちゃいます。



やばいね、私。


↓ポチっとよろしく!









テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

筋肉痛…

2010_0309_151847-DSCF8055_convert_20100310153003.jpg


筋肉痛です…


って、なんでピアノの写真なのかと言いますと…


ここは趣味でピアノを弾きます。
あくまで趣味です。
別にすごく上手ってわけじゃありません…。


毎日ってわけではないんですが、
時々、むしょう~に弾きたくなって


2,3時間ぶっ通しで弾いたりします。



だいたいは、簡単な曲を弾いて終りなんですけど、

おとつい、昔弾いた曲が弾けなくって
悔しくって、

ずーーーーーーっと弾いてたんですね。


で、


二日後に筋肉痛ですよ…


オバサン ジャン…・°・(ノД`)・°・



2010_0309_151855-DSCF8056_convert_20100310153136.jpg


何を弾いてたかって言うと、



ベートーヴェンの「悲愴」

ピアノソナタ第8番




です。


高校生の頃は弾けたのになぁ。
確か高1で弾いたはず…。

(これを高校生で弾いたって時点で、あんまり
上手じゃないことが判明しちゃいますが…)

やっぱり、ちゃんと練習し続けてないと
指動かなくなっちゃうんだよねぇ。


本当はアップライトがいいんだろうけど、
お金ないんで
電子ピアノ。

余計に指が動かなくなっちゃうのかなぁ~?

で、結局
簡単なジャズだったり、子供が喜ぶジブリとか弾いて
終わります…


↓オバサンのここに同情してくれたらポチッ


テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

本日のパン ・オーツ麦・

2010_0308_150643-DSCF8052_convert_20100310152836.jpg

本日もパン作りました。


今日は



「オーツ麦パン」


です。


まん丸に作ってみました。
中にも練りこんで、上にもタップリのせちゃいました。



このオーツ麦が、かなーり好きで、
しょっちゅう作ってます。

オーツだけじゃなく、アマニやゴマやら色々入ってるんですけどね。


なんだか身体に良さそうでしょ。


砂糖もほんの少しにして、
かなりシンプルなお味です。



昨日のブリオッシュみたいに、甘めのパンも好きですが、
こういう素朴な味も大好き。


子供が、これまたすぐに食べちゃいました。


ただいまダイエット中のここは、
味見の一口で我慢しました・・・


ウウウ… (ノДT) モットタベタイ… 





テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

ブリオッシュ




今日のパンは



「ブリオッシュ」




これ、大好きなんです!

ほんのり黄色くて、甘~い!


子供も大好きなパンなのです。
見た目もなんだかかわいいしね!

今回は小さめをたくさん作りました。
焼き上がったそばから、
子供たちが狙っております。


顔パンパンのみーちゃんも
狙っております…


ハヤク!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ タベタイ!!


3時のおやつでなくなっちゃうなぁ~。

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

おたふく風邪 その後

2姫みーちゃん…


おたふく風邪、発症してから四日目…




顔…


パンッパンのまま~!!





熱は下がってるんですけど、

顔の腫れは全然ひきません…。



あごがタプタプタプです…



「スラムダンク」の先生(監督?)です。



古っ…




かわいそうなんだけど、

見てるとちょっと

笑っちゃいます…




ワラワナイデヨ!! ヽ( )`ε´( )ノ

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

おたふく風邪

おとついから、なんだか耳の下が痛い・・・

と言っていた、2姫みーちゃん・・・。


まさかね~・・・と思っていたら・・・






おたふく風邪



でした・・・




朝起きたら、両方のほっぺ下が



パンッパンッ



に腫れてました。



そして段々と



あご 無くなりました・・・



病院行って、先生に


「ここまで腫れたおたふく風邪は久しぶりやなぁ~!!


昔のおたふく風邪や!!」


と言われたわさ・・・。




熱は37℃ちょっとですが、
やっぱりだるいみたいで、
薬も効いてるのもあって、グッスリ寝てます・・・。





間違いなく、


1姫にも、3姫にもうつるでしょう・・・



予防接種受けときゃ良かったぁ

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

いちご大福




今日のおやつは


いちご大福



これ、大好きなんです~



甘くて酸っぱくて…


見た目もかわいい~!


考えた人えらい!!


子供もガツガツ食べました。



春になると、かわいい和菓子がいっぱい出てきますよね。


桜餅…

草餅…

三色団子…


う~ん。よだれが出ちゃう…。



学生の時、和菓子屋さんでアルバイトしてた私。

毎日、季節の和菓子にかこまれて

幸せだったなぁ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャタピラー

今日はちょっと宣伝を…



少し前に、

寺島しのぶさんが、映画「キャタピラー」で、


ベルリン国際映画祭・最優秀女優賞

をとられましたよね~。


それをニュースで見ていたんですが…


映画の予告編(?)で、寺島しのぶさんが


「いやぁ~」ってな感じで、泣きながら
家を飛び出して、田んぼ(?)に
入っていき、それを追いかける弟…。


っていうシーンがあったんです…。





それを観て…




後ろから追いかけてるのは…



あの弟役は…




私の友達じゃん?!



と思ったわけです!!



それで、公式サイトを見て、

弟役の名前を見て、


やっぱりそうだ~!!と気付いたわけです。



粕谷佳五・かすやけいごくんです。



俳優をしているのは知っていましたが、

まさかまさか、寺島しのぶさんと共演してるなんて、
びっくりでした!!



思わず…


メールしました!




↑はい。ミーハーです



彼はとっても謙虚に


「映画が話題になったのは、しのぶさんのおかげだけど、

それでもたくさんの人に観てもらえて、

認めてもらえて嬉しい」


って言ってました。



顔ももちろんかっこいいですが、

中身も素敵です。



公開は夏ごろみたいですが、

みなさま、是非観て下さいまし。




このお話…


私はストーリーを聞いて、すぐに気づきましたが、


江戸川乱歩の「芋虫」が題材になってます。


大学で、乱歩を専攻して、勉強したから、
特に覚えてたんです~。

映画のラストはどうなるのかしら…?!

原作のまま?!

と気になります…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひな祭り



明りをつけましょ ぼんぼりに~


はい。今日は ひな祭り ですね!

我が家の3姫ちゃん達のための日と言っても
過言ではありません。
(↑勝手にそう思ってます)

実家で一緒にお祝いしよう~ということになって、
じぃじ、ばぁばと一緒に晩御飯食べてきました。

写真は

ちらし寿司、菜の花のおひたしです。

ちらし寿司は、いつもより奮発して、
いくらやとびっこやらのせました。

そして、そして~

ばぁば特製

いかなごのくぎ煮
も、のってます!


阪神間のおばさまの多くは、
この時期、


「いかなごおばさん」に変身します。



いや、マジで。

って、勝手に命名したんですけど…。


ほんとに、みんながみんな作ってます。


スーパーに生のいかなご狙って、走ってます。


いや、マジですってば。




ま、そんなことより…



いつものようにばぁばのくぎ煮は最高でした~。
ちらし寿司にも合いますよ。


そして…


デザートは…


2010_0303_131923-DSCF8002_convert_20100303230601.jpg


NAKATAのケーキでした。


とにかく器がかわいい~!
春らしくって、3姫ちゃんたちも大喜びでした。


かわいい

かわいい

我が家の3姫ちゃん達…

これからも、



優しく、素敵な

お姫様でいてちょうだいね





テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

七夜物語

我が家は朝日新聞なんですが、

連載小説が 

川上弘美さんの「七夜物語」という物語です。


実は、引っ越してから新聞を替えたので、
連載が既に始まっていて、途中からしか読めていません。

でもでも・・・

なんだか不思議な世界にはまっています!

そして、何よりいいのは
挿絵!!

酒井駒子さんが
描かれています。

元々、酒井駒子さん好きだったんです~。


絵本で知ったんですけどね。

私が好きなのは

「よるくま」

「ぼく おかあさんのこと…」

この二つ。

子供も好きで、よく読みます。
小さい子向けのお話ですが、1姫ゆーちゃんも時々読んでって言ってきます。
(たぶん、甘えたいとき)
どちらも心がほんわかするんです。

そして、インテリアにもしちゃいます。
飾るととっても素敵!!
おススメですよ~。


「七夜物語」は、両親が離婚してしまった、4年生の男の子と女の子の物語。

なんとなく、内容も気になるでしょう?!
(自分と重なる部分があるから?!)

数日前あたりから、なんだか動きが出てきて、ますます続きが気になります!
朝が待ち遠しいのは久しぶりだなぁ~。

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

採用きたぁぁ~!!

内定通知きたぁぁ~!!


いやぁ~


良かったぁぁ~


無理かも…?と思ってたので、
本当に嬉しい~!!

そして、ホッとしたぁ~!


離婚後、とてもとても不安な毎日でした。

将来が全く見えないからね。

お金どんどこ無くなってゆくしね。


これで、少しは未来に希望が持てる~


とりあえずは、毎日ではないのでパートですが…。
でもでも、こっちの要望をだいぶのんでくれたので、
ほんと、助かりました。

国の機関なので、
安定はしてるかな…と思ってます。

4月から働くことになりそう~。

頑張らなくっちゃ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ここ

Author:ここ
ここママ(33)・のほほん性格

シングルマザー。

1姫・ゆーちゃん(9)・人見知り姫
2姫・みーちゃん(7)・頑固姫
3姫・さーちゃん(5)・やんちゃ姫

の4人家族です。

毎日ドタバタ!!
3姫ちゃん達の子育てに奮闘中!

お気軽にコメントくださいなぁ~。

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキング参加中

ぽちっとお願いします!

月別アーカイブ

